ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

【※重大発表※】今後のゲーム実況について

 

Twitterでも呟きましたが、今後のゲーム実況活動について私の想いを語りたいと思います。

 

 

去年六月からゲーム実況を始めて、半年が経ちました。 まさかこんなに続くものとは思いませんでしたし、応援してくれる方、観に来てくれる方々に本当に本当に感謝してもしたりません。ありがとうございますm(_ _)m

ゲーム実況を始めた理由はガッチマンさんのようには慣れないけど、ゲームを楽しみながら、やっていきたいと思ったからです。楽しいこともありました。DBDを始めとした色んなゲームがきっかけで沢山の人達と関われました。

しかし、慣れていった矢先に、トラブルが起こりました。 七月か八月にDBDをやっている時にフレンドさんの知り合いの奴とした時です。 どんな内容だったかは忘れましたが、とても傷付けられた記憶が今でも覚えています。 危うくDBDから離れそうになったのを留まらせてくれたのは、仲良くしてくださったTwitterのフォロワーさん達でした。

次にトラブルが起こったのは『偽アムロ』という人との会話でした。 余計なトラブルを避けるために名前は伏せていました。 その人との会話は本当に鬱陶しいものでしかなかったです。 一番衝撃を受け、傷付いたのは『じぇんとるきちお』というゲーム実況者の方です。DM内でやりとりした内容に大変ショックを受けた事と傷付けられた言葉を言われました。その後の謝罪もありません。 今頃謝罪してきたとしても、許す気はありませんが。 それぐらいのことを言われました。 言った側は忘れているかも知れませんが、言われた側は一生覚えています。 簡単に忘れることは出来ません。 時々思い出すこともあります。

最後は最近起こったことであり、ゲーム実況をこれから続けていくのが難しくなった出来事です。Destiny2の孤独と影【二週目プレイ】をやっている時に、『斎藤タクマ』が言った事が気持ち悪すぎたせいです。 『パフさんとディスティニー2をするために買ったのに〜』何とかかんとか言ってましたが、お前はいつ頃の話をしてるんだと思いました。 更には別の名前で『チャンネル登録しました』と私をぬか喜びさせたあげく『さとうたかし(偽名)は僕です』と嘘をつかれました。 斎藤のやっている事は詐欺師と同じことです。 ストーカーなのではないか。コメント荒らしではないかと思いました。 すごく気持ち悪かったですし、すごく傷付きました。あんな風に侮辱されたのは初めてだったからです。 即ブロックしましたが、本当にショックだったんです。

斎藤は言っていました。『パフさんのファンクラブ1号として宣伝することを誓います』と。しかしアイツのツイートを見ていると、私のことは一言も宣伝していませんでした。 そればかりか他の人のゲーム実況やラジオの宣伝をしていました。 斎藤だけは許しません。 一生許すつもりもありません。 斎藤からの謝罪はその後あった気がしますが、許すつもりはありません。 私のチャンネルでやったことを他の人の所でやってみろって言いたいです。 批判ブーイング間違いなしでしょうがね。

 

上記のトラブルが相次いだせいで、ゲーム実況を続けていくのが困難になってきました。 ゲームが好きなのは変わりませんが、これからも続けていく意欲は私にはありません。

こんな思いをするために私はゲーム実況を始めた訳ではありません。 応援してくれる方々や遊んでくれるフレンドさんの為にやってきたんです。

仕事のストレス発散のために、ゲーム実況をしているのに、心許ない人間の言葉に傷付いて、マナー守れない奴にムカついて、イライラして、ストレスが溜まることが続くと馬鹿馬鹿しくなってきました。

 

 

以上のことを踏まえて、私はある決断を下しました。

 

 

2019年3/24(日)で……ゲーム実況を辞めます。

理由は執筆活動に専念したいのと、色々あって、燃え尽き症候群になってしまった事と、私の誕生日でもあるからです。3/24(日)で25歳になります。 ゲーム実況を辞めるのにちょうどいいと思ったからです。

ゴッドイーター3のストーリーが終わったら、3/24(日)まで休止期間とします。

3/24(日)を迎えた時点で、ゲーム実況活動を辞めます。

パフ・のんびりゲーム実況ch】は残します。 バイオ7のエンドオブゾイとスパイダーマンは皆さんにお任せします。実況を続けるつもりはありません。

最後に…ここまでお読み頂きありがとうございました。