ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

念願のFateHF第2章観に行ってきました!!【ネタバレ注意】

f:id:yuyu5jp:20190217185101j:plain

f:id:yuyu5jp:20190217185201j:plain

 

 

 

ずっと前から観たかったFate stay night Heaven's_Feel一Ⅱ lostButterflyを観に行ってきました✨ とりあえず色々凄すぎて始まってから終わるまで( ゚д゚)ポカーンとしてました。 色々と思う所があったので、追記にて感想を書きたいと思います。ネタバレ注意です!

 

 

士郎君と桜ちゃんの関係が切なかったです(´・ω・`) お互いに好きな気持ちはあるのに、残酷な運命が2人の愛を引き裂いているかのようでした…

純粋な聖杯戦争ではなくて、なんていうんだろうな…真っ黒な悪意の塊が桜ちゃんを内側から侵していくような錯覚を覚えました。 特に『悪夢』だったかな? あれが1番エグかったです……あ。ギルガメッシュ王はかっこよかったですけどね?w

Fateシリーズはグランドオーダーから入った人なので、第1章を観た時はホントに驚きました。 真アサシンさん、怖すぎると思いましたからね(汗) 第2章でも暗躍してましたが、アーチャーさんが一矢向いてくれた時は心の中でガッツポーズ取ってました(笑)

物語が進むにつれて、桜ちゃんがエロかったです(笑) あんな風に誘惑されたら、交わっちゃいますよねぇ(遠い目) キャー!恥ずかしいわ!!(顔覆い))

凛ちゃんも中々にいいキャラしてましたね…何だかんだ言いつつ、妹の桜ちゃんを守ろうとする彼女は尊敬に値します( ˇωˇ )!

そして士郎君が人気者すぎて、マジで頑張れってなりました。 凛ちゃんと桜ちゃんと無意識に三角関係になってる所がにやりとしましたねw

イリヤちゃんもよかったですねぇ…! あの子はホンットに偉いと思います。 ご両親について色々と思うところもあるでしょうに(特に切嗣さん…)士郎君と接触を測って、助言してあげたり、年相応の笑顔を見せながら、士郎お兄ちゃんに抱き着いたり…可愛らしかったですね(*´`)!

間桐のおじいさん? え? 誰のことですか?(すっとぼけ) あんな人知りませんねぇ( ˇωˇ ) 真アサシンさんは許しますが、奴のことは許しません。 桜ちゃんの人生を無茶苦茶にしただけでなく、自分が不老不死になるために他者を蹴飛ばすなんて、最低ですからね( ๑º言º)

バーサーカーVSセイバーオルタ戦はすごかったです! 目にも止まらなぬスピードでお互いの強大な魔力をぶつけ合わせる戦闘シーンは圧巻でしたね…! もう、凄すぎて意味わかんなかったですw オルタ化してしまったセイバーさんに落ち込む暇もなく、バーサーカー…君はよくやったと思うよ…ホントに…アインツベルン城無茶苦茶になっちゃったけどね( ̄▽ ̄;) 何度も何度も倒れそうになっても、マスターのイリヤちゃんが「バーサーカー!!!」って叫んだら、復活してセイバーオルタさんに立ち向かっていくのがかっこよすぎて、涙がちょちょぎれそうでした(´;ω;`) 最後はセイバーオルタさんの勝利となってしまったのですがね…

イリヤちゃんと同じく、私も心の中で「アーチャーさんん!! カッコイイ!!」と叫んでました。 アーチャーさんはね、ホントにかっこよかったです…彼の存在は何となく察しました( ̄・ω・ ̄) 士郎君が倒れた時に片腕を失ってるのを見て、すぐに『自分のすべきこと』を察した彼はすごいと思います。

慎二君は…何とも言えないですね(´・ω・`) 彼にも彼なりの思いがあっての行動だったのでしょうし…一概に『彼だけが悪い』という訳でもないですからね…難しい人だったなぁ…(遠い目) あ。でも、ライダーさんを酷い目に暴力とも言える行為は許しませんよ✋ あれは魔術師として人間としてやってはいけないことです(..•˘ ̯˘•..)!

で、ここからちょっと真面目な話をしていきますね。 士郎君と桜ちゃんの話です。 お互いに思いあってるのに、『傷付けてしまう』という桜ちゃんの気持ちがヒシヒシと伝わってきて、切なかったです。

あのファンシーな夢のあとに、現実世界で捕食活動してる桜ちゃんのギャップが激しすぎて、びっくりしました…ファンシーなぬいぐるみ達を見ていたら、まどマギを思い出しました…あぁ…恐ろしや恐ろしや:(´◦ω◦`):

第1章の最後と第2章の序盤で出てきた黒い影の正体は、桜ちゃんの影だったんですね…あの影に捕らわれたら、最後…全てを喰らい尽くされ、主の魔力となっていく…ということなんでしょうか🤔

『平和な世界』で産まれることを望んでいた桜ちゃん。 彼女の気持ちや思いが映像を通して、流れ込んできました。 優しくて温かくて…大好きで尊敬する先輩と過ごしたかっただけなのに…彼女の中にある黒い影がそれを許さないと言っているようでした。 だってねぇ…一般人の人達の犠牲が多すぎましたからね…

もっとも切なかったのは『春になったら、桜を見に行こう』と約束したけども、桜ちゃんは死ぬ運命にあるのなら、いっその事自分が手を下してしまおうと、士郎君が包丁を桜ちゃんに突きおろうとするけども…頭の中で桜ちゃんと過ごした日々や切嗣さんとの思い出が駆けずり回って、最後には桜ちゃんが笑顔を思い出して、震える包丁と士郎君の涙が切なかったです…その後に桜ちゃんの涙も心打たれましたね…

最後のシーンは、士郎君を守るために虫のジジィを止めるために決意した桜ちゃんの強さを感じましたね…! でも…うん。慎二さんが『言ってはいけない一言』を言ってしまったせいで、桜ちゃんの中にあった思いが溢れ出してしまいました…お兄さんを殺し、全てが黒く染まった部屋の中で、桜ちゃんは堕ちてしまった…という所で終わりました。

エンディング曲のAimerさんの歌のまあ、激しいのなんの事って…! 花の唄もすごくよかったですが、今回の曲もよかったですねぇ…!さすがAimerさん…神ですな(神ω神)!!

次回予告で士郎君の『俺は言ったよな? お前だけの正義の味方になるって』『歯食いしばれ』っていう台詞を聞いて、(やべぇ…士郎君激おこだわ…カッコイイわ…!!)ってなりました( ̄・ω・ ̄) 最終章は2020年春ですね…!気長に待ちます。 どんなに寒くても、春は必ず巡ってきますからね٩(❀´꒳`✿)۶!

はい。思いの丈を全て書いたら、長文になってしまいましたが、これにて、Fatestaynight Heaven's_Feel Ⅱ lostButterfly の感想を終えたいと思います! ここまで読んで下さり、ありがとうございました!