ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

これからのゲーム実況への決意

www.youtube.com

 

やっと自分の中でまとめられたので、書いていこうと思います。

 長くなりそうなので、続きからお読みくださいませ。

 

 

ゲーム実況を始めたのが『2018/06/23』です。あと2ヶ月ちょっとで1年を迎えます。そう。突然私がこういう記事を書き始めたのはこれが理由です。

元々始めたきっかけはゲーム実況者のガッチマンさんに憧れて始めました。始めた当初は色々と分からないことも多かったし、余裕もなかったです。でも、沢山の素敵なゲーム実況者の方々に出会えて、交流を持てて、楽しかった思い出があります。ですが、7月一8月にかけて、嫌なことが連続して起こりました。 11月にもとある実況者さんとトラブルになりました。

 

『なんで私だけがこんな目にあわないといけないの?』『他の人は楽しそうにゲーム実況してるのに、どうして私だけが苦しくて悲しくて嫌な思いをしないといけないの?』…こんな事ばかり考えてしまいました(´・_・`)

あの時は本当に普通の状態ではなかったです。 何をやっても嫌なことしか考えられませんでした。 悩みに悩んだ結果…活動停止期間を設けました。それが2019/01/16-2019/03/24』でした。

ゲーム実況をお休みしている間に、『これからのゲーム実況』についてずっと考えていました。 『ゲーム実況者を辞める』ことも視野に入れていました。 冗談ではありません。それくらい当時の私は追い詰められていました。 ですが、とある実況者と出会って、その方のチャンネルに遊びに行った時に思いました。

 

『ゲーム実況しながら、コメント欄で色んな人と話すのは面白いなぁ』と思ったのです☺️

 

『ゲーム実況者を辞めたら、一生後悔する』と思えました。私の仕事の関係もあるのかも知れませんが、誰かと話すのは楽しいと思えました。 活動停止中に『パフさんも早く復帰してほしいなぁ!』と憧れのゲーム実況者さんから言われて、リアルに涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

2019/03/24』…25歳の誕生日に、ゲーム実況者として復帰しました。しかし家の方で母が緊急入院するなどのトラブルや風邪をひいていたこともあり、中々ゲーム実況するメンタルではなかったのですが、なんとか実況出来ていました。 それもこれも沢山の方々の応援があったからこそだと思います。

ここまで振り返ってきて思ったことがあります。それは、私は有名人になりたくてゲーム実況者になったわけではありません。 ただ『好きなゲームをやりたい』だけなんです。ガッチマンさんのようになれるとは思っていません。あの方は私にとっては神様のような存在です。 誰もあの方を越えることは出来ないと思っています。

YouTubeのチャンネル概要にも書いていますが、『ゲームのストーリーを皆さんと共有したい』と思って、ゲーム実況しているのだと改めて思いました。

チャンネル名の通りにのんびりとゲーム実況をやっていきたいと思います! 周りに振り回されることなく、私は私のやり方でやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします!