ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

ミュウツーの逆襲・Evolution*映画感想※ネタバレ注意※

 

f:id:yuyu5jp:20190712133024j:plain

 

 

2019/07/12公開になった『ミュウツーの逆襲・Evolution』を見に行きました!!小さい頃から親と一緒に最初に見に行ったのがミュウツーの逆襲だったので、すごく思い入れのある作品です! 絶対泣くと思って、タオル用意しておいてよかったです(笑)

追記からネタバレになりますのでご注意くださいm(_ _)m!

 

全ての始まりはポケモン研究者達が幻のポケモン ミュウの細胞からミュウツーを作ったことから始まります。 カプセルの中にいるミュウツーは高くそびえ立つ山をみながら、問いかけます。

 

『ここはどこだ? 私は誰だ?』と。 世界最強のポケモンを作る。その為だけに彼は作られたんです。切ない…!

ミュウツーが目覚めたことで、歓喜する研究者達。 しかしミュウツーは自分が『作られたことに怒ったミュウツーは研究所を破壊します。

これから何すればいいのか分からないミュウツーの元に大型のヘリコプターが近付きロケット団のボス・サカキに声をかけられます。

世界を破壊しかねないミュウツーの力をメカ・アーマーを装着させることで制御したサカキはミュウツーの力を使って、ケンタウロスの群れを無防備な状態にさせたり、トレーナー達のポケモンと戦わさせます。

自分が何者か分からないミュウツーにサカキは『人間によって作られたポケモン』だと言い放ちます。しかしその言葉はミュウツー言ってはいけない言葉でした。

ミュウツーにとって『ポケモン』とは生き物であり、人間によって作られたポケモンなどポケモンではないからです。

ミュウツーはまた怒りを感じ、巨大な力を使って、ロケット団の研究基地を破壊します。

テレポートでミュウツーは爆破させた研究所跡地を訪れると人間達に対して逆襲することを誓います。

結論!ミュウツーを作った人間達が悪いですね!!←おい

同じ人間としてミュウツーには申し訳ないです😔 ミュウツーの言葉を聞いていると胸がズキズキと痛みました😭

あとは箇所書きでいきます!

・場面は変わりサトシ君、カスミさん、タケシさんが旅をするところから始まります(懐かしいメンバーです✨)

 ・ランチをしていると海賊風トレーナーにバトルを仕掛けられます(最初にポケモンバトルをする所さえも忘れてました(笑))

オニドリルに首に付けられた監視カメラによってサトシ君達は突然やってきたカイリューから招待状を受け取ります。場所はニューアイランド島にあるポケモン城でした。ポケモン城に向かうことになったサトシ君達でしたが、ミュウツーが起こした嵐によりニューアイランド島への船は出なくなってしまいます。

・しかしポケモンで海を渡ると言ったウミオさん、ソラオさん、スイートさんは嵐の中水ポケモンであるギャラドスジュゴン、鳥ポケモンであるストライクやピジョットに乗ったり捕まったりしながら荒ぶる海を渡っていってしまいます。 途方に暮れていたサトシ君達はラプラス型の船に航海士の変装をしたロケット団のムサシ、コジロウ、ニャース達に乗せてもらい、海を渡ることになるのですが、あまりの海の荒ぶりに航海士の変装が解けてしまうと同時に海へ放り出されてしまいます😨!

・カスミさんのヒトデマンとサトシさんのゼニガメによって助け合いながら、何とかポケモン城に着くことが出来ました。そこにはすでにウミオさん、ソラオさん、スイートさんがいました。彼らも招待客だったのです。それぞれの手持ちは下記の通りです↓

・ウミオさんの手持ちポケモンギャラドスニドクインドククラゲシャワーズゴルダックシードラ

・ソラオさんの手持ちポケモンフシギバナ(ニックネーム・バーナード)、ピジョット、ストライク、サワムラーサンドパンサイホーン

・スイートさんの手持ちポケモンカメックス(ニックネーム・クスクス)、ジュゴンプクリンギャロップキュウコンラフレシア

(どのポケモンカントー地方ポケモンとして非常に好きです🙏✨)

・シャンデリアの電気が消えると『最強のトレーナー』であるミュウツーがサトシ君たちの前に姿を現します。テレパシーでサトシ君達と会話します。 『人間に支配されているポケモン達が可哀想』と言うミュウツーに対してサトシ君の相棒であるピカチュウは『そんなこと思ってない!』と反論します(ピカチュウよく言ったd(˙꒳​˙* ))

・一方マタドガスで海を渡ってきたムサシ達はコピーポケモン達が作られる場所へと辿り着きます。そこではコピーポケモンであるリザードンカメックスフシギバナが眠っていました。 再びミュウツーたちの場面に戻ると『どちらが優秀かを決める』と言ったミュウツーリザードン達を目覚めさせると自身の目の前へと呼び出します。 バトルフィールドを用意されるとサトシ君のリザードン対コピーリザードン、スイートさんのカメックス(クスクス)対コピーカメックス、ソラオさんのフシギバナ(バーナード)対コピーフシギバナとの対決になります。 しかし圧倒的な力を持つコピーポケモン達にリザードン達は敗北。その様を見たミュウツーは『私が強くしてやろう』と言うとポケモンを捕らえることが出来る『ミュウツーボール』を使い、次々とポケモン達を捕まえます。サトシ君はモンスターボールの中に外に出ていたゼニガメフシギダネを戻しますが、モンスターボールごと『ミュウツーボール』は捕まえてしまいます😨!!

最後の1匹となったピカチュウは迫り来る『ミュウツーボール』をジャンプで避けたり、十万ボルトで機能停止させたり、螺旋階段を上りながら十万ボルトで反抗しますが…最後の最後に『ミュウツーボール』に捕まってしまいます:(;゙゚'ω゚'):

・『ミュウツーボール』の後を追いかけたサトシ君はコピーポケモン達が作られる場所へと辿り着くとピカチュウを取り戻すために全力で抵抗した結果何とかピカチュウを取り戻すことが出来ました✨

サトシ君とピカチュウゼニガメフシギダネが喜びあっていたのもつかの間の事でした。『ミュウツーボール』によって生み出されたコピーポケモン達が次々と生まれるとミュウツーの元へと集結します。 尻尾の毛を取られたコピーニャース、コピーコダック、コピーロコンも外へと出て行きました。

サトシ君はオリジナルのポケモン達を連れ、コピーポケモン達を率いるミュウツーに対して『許さない』と言うとミュウツーに殴りかかろうとします。 しかしミュウツーのバリアに塞がれサトシ君は島の上空まで飛ばされるかと思いきやピンク色のボールに受け止められます。 それはミュウが作り出した物でした。 ミュウはサトシに友好的な態度をとっていましたが、それを遮るかのようにミュウツーがシャドウボールで、攻撃を仕掛けます。

次々と放たれるシャドウボールを避けていたミュウでしたが、ついにシャドウボールが当たってしまいます。これにはさすがのミュウも怒ったのかねんりきでミュウツーを吹き飛ばします。

・オリジナルのミュウとコピーポケモンミュウツー。 両者が争い始めたことで体と体をぶつけ合い、どちらが強いかを決める肉弾戦が始まってしまいました。

サトシ君は少しずつポケモン達が肉弾戦をしているバトルフィールドに降りていきますが、そこに行くまで目にしたのは…同じ生き物同士で争うポケモン達の姿でした😭

お互いに傷付き、倒れていくポケモン達にカスミさん達は唖然としてしまいます。 ムサシ達も『やな感じ』と言い、ポケモン達の争いを見ていることしか出来ません。

本物のニャースの元にコピーポケモンニャースがやってきますが、お互いの爪が『痛そう』という理由で争うのをやめ、満月を見つめます。

・お互いに力を高めあったミュウとミュウツーが1度目の衝撃波でオリジナルのポケモン達とコピーポケモン達が吹き飛ばされてしまいます。ようやくサトシ君もバトルフィールドに戻ってこれましたが、ミュウとミュウツーは争いをやめようとはしません。

もう一度お互いの力をぶつけようとした二匹の攻撃の間にサトシ君が割り込みました。これにはさすがのミュウツーの驚きを目を見開きます。

石化したサトシ君の元にピカチュウがやって来ると『ピ?ピカキ?』が『サトシ?ねえ、サトシ?起きて、起きてよ!』とニャースの翻訳が無くてもピカチュウの声が聞こえてきました😭😭😭

声をかけても起きないサトシ君にピカチュウは十万ボルトを放ちます(初めて会った時も電気を浴びせてビックリさせていたのと、初めてピカチュウが覚えた技だったからです)

何度も何度も十万ボルトをサトシ君に浴びせますが、サトシ君は目を覚ましません。それどころか反応さえもしません。 ピカチュウは涙を流し、泣き出してしまいます。

オリジナルのポケモンもコピーポケモン達もサトシ君のことを思って涙を流しました。涙の粒子がサトシ君の体に注がれると、突然彼の体が光り出します。

石化してしまったサトシ君が、ポケモン達の愛によって奇跡的に助かったのです✨

元通りになったサトシ君にピカチュウは喜び、彼に抱き着きます。 その様子を見て、オリジナルのポケモンもコピーポケモン達も喜んでいました。

ポケモンと人の絆と愛と優しさ、そして奇跡を見たミュウツーは人間への逆襲をやめることにすると言うと、コピーポケモン達をねんりきで浮き上がらせ、どこかへと去っていきます。

バトルフィールドが青色に光り出すと、時は嵐が来て船が出ないポケモンセンターへと場面が移ります。サトシ君達はどうして自分達がここに来たのか覚えていないようです(ミュウツーが記憶を消したようです( ˇωˇ ))

しばらくすると雨は止み、陽の光が出ていることが分かります。海のことをよく知るボイチャーさんは『明日は船が出せる』と笑顔をこぼしました。

サトシ君は雲と雲の間にミュウが飛んでいる姿が見えましたが、すぐに消えてしまいます。そこで初めて旅だった頃幻のポケモンを見たことを言いました(確かホウオウだったはずです😅)『またどこかで会える』と言って、映画は終わりました👏🏻

***

*非常によく作られていて、見応えがありました✨ 良作でしたがボロ泣きしましたけどね(笑) 事前にタオルを持って行ってて正解でした!

2020年夏に映画が制作されるそうです!ということはルギア爆誕かな🥺??楽しみですね✨

ミュウツーの逆襲みたいに他のポケモン映画もやってほしいですね(゚ー゚)(。_。)(セレビィとかジラーチとかエンテイとか( ˇωˇ )!)

すごく良作でしたので、皆さん、是非とも見に行ってくださいね!!それではまた次回の映画感想をお楽しみに☺️✨