ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

ゲーム実況を休止した理由

皆さん、こんにちは!パフでございますm(_ _)m 今日は7/28(日)からゲーム実況を休止した理由をご説明したいと思います。 追記にて続きます。

 

 

事の始まりは4月に今の家主さんが変わったことから始まりました。 新しい家主さんの目的が『私達を今の家から追い出して、取り壊すこと』だったんです。 それは何故かというと今住んでいる借家は耐震性がないらしく、もし大きな地震が来て私や家族の身に何かあっても保証は出来ないと言われました。

そこで、急遽家族会議(兄以外)で何度も話し合いをした結果大阪の方に引越しをしようということになりました(※今住んでいる所は京都です※)

何故大阪を選んだのか?それにも理由があります。 ずっと皆さんには隠してきたのですが、私には知的障がい者の兄がいます。その兄が過去に何度も問題を起こしていて、その度に親が謝っていたり、時には警察沙汰になったこともありました。

兄は大阪の作業所で働いていて、引越しをするなら少しでも近い所がいいのではないか?という結論に至ったという次第でございます。

6月から色々な家を見始めて、7月の初めにつぎの新しい家が決まりました。

で、話は私の話になります。最初は父から『転属でないとダメ』と言われたので、今の職場の上司と相談して、8月から1週間研修にいかせてもらう予定だったのですが…7月に状況が変わりまして、父から『転職でも大丈夫だよ』と言われました。

ですが、転属先が今いる所よりも厳しいところだと聞いていたので『一生働くならどうすればいいのか?』と考えた結果転職することに決めました。

 ここ最近Twitterの方で『私用や諸事情で出かけている』とツイートしていたのを覚えておられますでしょうか? あれが、私が転職先や新しい家を探していた時につぶやいていたものです😅

ゲーム実況を休止した理由は、『リアルにごたついてるのにゲーム実況なんて出来んわ😭!!!』と思ったからです。 それぐらい追い詰められていました。 大げさに聞こえるかも知れませんが、本当にストレスで頭がどうにかなりそうだったんです(´・_・` )

今日転職先の所に面接と見学に行ってきました。 あとは明後日まで結果待ちです。

少しでも悪い方に考えないようにゲーム実況して気を紛らわそうと思いますε-(´∀`*)

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 

 

 

PS今日21時からゲーム実況再開します(笑)