ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

生きてます。(今までしていたことの振り返り)

お久しぶりです。ぶるまどです。最後に更新したのがえーと……去年の12月30日ということに衝撃を受けています。

なので、今まで何をしていたのか?という生存報告をさせていただきます。


2021*1月~2月

職場のストレスとネット上でのストレスに苦しんでいました(._."ll) 私が縁を切った奴らの特徴としては『ろくに配信に来たことないのにTwitterで遠回しに悪口を言う』『私の悪い所を指摘して自分は正しくてゲームを楽しんでます( ・´ー・`)ドヤァとするヤツら』『《文句》と《暴言》をははき違えるヤツら』…などなど…挙げたらキリがないです(´・ω・`) 当時はそんな奴らに振り回される自分が本当に嫌でしたし、こういうことがあるからTwitterはあまり見ないようにしていたんです。


2021*3月~4月

介護施設で働いていましたが、契約終了で4月30日に退職する運びとなり、5月から転職するため介護専門の転職サイトのエージェントさんにお手伝いして頂きながら、転職活動をしていました。忙しい中何とか次の転職先を見つけ、4月19日が出勤最後の日でした。4月20日から5月7日の新転職先の入職日まで有給休暇を取っていました。


2021*5月(現在)

…ということで、あっという間に入職日まであと2日となってしまって、正直『早かったなぁ…』というのが本音です(笑) 4月20日から始まったお休みの中で『まだまだなぁ…何しようかなぁ…』と思いながら過ごしてたら、あと2日に迫っていたことに1番驚いています(笑)


次の転職先は病院です。なぜ病院にしたのかというと私は去年9月に看護助手の資格をユーキャンさんという通信講座で取りました。それと同時に母が足の皮膚の病気で入退院を繰り返していた時にお世話になった看護師さんや看護助手さんたちのように働きたいと思ったからです。母が入院してる時はコロナの影響で面会禁止となっており、会うことが出来ませんでしたが、看護師さんが母の様子を伝えてくれたり、今後の病気について丁寧に話してくださったのがとてもありがたかったです。その時のことを思い出して、私も病院で働きたいと思っていました。 なので念願の病院で働けることに今から楽しみにしているんですww しっかりと看護助手の復習をして、5月7日の入職日まで備えたいと思います。


長々となってしまいましたが、これからも不定期ですが、更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ