ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

OWに飽きた理由と復帰について

昨日『OWに飽きた』理由をずっと考えていました。 色々と自分なりに考えた結果、様々なことが原因であると結論が出ました。

あくまで私の考えなので、否定的な意見もなんでも受ける心構えであえてブログで書かせて頂きます。

それから最後あたりに復帰する時期が決まりました。なのでそこまで最後まで読んで下さると嬉しいです。

まず初めに私はOverwatchのキャラ(ヒーロー達)が好きです。彼等彼女らへの愛は誰にも負けないぐらい好きです。

なのに……野良ランクマにいけば、そんな彼らを汚すような奴らばかりに会い、その度に怒れば《私の悪い所》だけを動画に撮られ、Twitterに晒され(たぶん5ちゃんねるというところにも晒されてる可能性もあります)、『こんな風に大声で怒るなんておもしろーい』『味方の動きをちゃんと見てますかぁ?』『なに自分が被害者面してるんですか?』等言われた挙句気分転換にDBDの生配信中にコメントで『Overwatchのくそざこプレイヤーを見に来ました』と言われた結果私は1年前ゲーム実況を続けることができなくなり、チャンネルを削除しました。

 

 

でもそれ以降私にはなんの取り柄もないんじゃないかと途方に暮れていました。

 

小説を書くことは出来ても、それはゲームをしながら考えて初めて出来ることであったからです。

それが出来なかったら、小説を書くことは出来ないとわかってしまった時……泣きたくなってきました。

ここで泣いたら、あいつらに負けたことになる。それもそれで嫌だったので、何とか堪えました。

 

またアンチが撮った動画で大声で怒っていたのは私の持病(PMS(月経前症候群))が1番酷かったからです。

 

そんな人を面白がって、笑いものにするアンチを皆さんどう思いますか?

私の立場になって、考えてみてほしいです。 すごく嫌な気持ちになりませんか?

また私が縁を切ってきた奴らもアンチと何ら変わりありません。今から下記にて書いていきます。

 

Overwatchのことを1ミリも知らない癖に『配信中に暴言とか舌打ちをするのをよくない』と正義面して、いいねをたくさん貰って舞い上がってた矛盾女。

 

・私のことを勝手に『Overwatchの闇』と決めつけただけでなく配信中に『死体撃ち、回復連呼、暴言等をするのはよくない』『僕の周りにいる人達は楽しく遊べる人たちばっかりだから、Overwatchの闇を近付けたくない』と私の悪口を遠回しに言ってた根暗きも男。ちなみにこいつも普段から愚痴とかエペの野良の悪口を延々とTwitterで呟いてました☺️✨&野良ランクマにあんまり行ったことがなく、『仲のいいフレ』とクイックに篭ってるだけでした。

 

・その根暗きも男のツレも同じことを言ってきました。 私がファンメもらってツイートしてたのを見て、OW配信も観てたらしいのですがその時ちょうどルート66で野良がD.vaちゃんを使ってトロール(迷惑行為)してて怒ってただけなのにこいつはそれを見てなかっただったようです☺️

『配信見てたけど、すぐ諦めて出ようとしてたり、暴言も言ってた。 悔しい気持ちは分かるけど、すぐに出ようとしたらダメ。 そんなんじゃあ勝てないよ』

『僕はこのゲームが好きだし、やってるけど・・・』上記の発言は私にブロ解されてから言われたことでした。

 

はっきり言います。お前は私の配信で何を見てた?

OWが《本当に》好きなら、そのキャラを汚されてもええのか?

まだクイックなら100歩譲って許してやってもいい。何しても練習だし、勝っても負けてもレートは下がらない。

けど、ランクマやぞ?ランクマでトロールされて、チームに迷惑かかってんのにお前は知らんぷりしろってことか?そういうことだよな???だから、縁切られて当たり前だよな????

っていう感じでブロックしました。

そのキモ男とよく遊んでた女も『人によっては暴言に聞こえるよね』ってツィートしてたのでブロックしました。

 

こういうトラブルだらけで知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたのかも知れません。

時々OWをしていると縁を切った奴らや過去酷いトロールをしていたヤツらを思い出してしまい、余計に怒った記憶があります。

 

一つだけはっきり言っておきます。

私が今でも繋がっている人達は一緒に遊んで楽しいと思える本当に素敵な人達ばかりです。

私の暴言にもその理由をちゃんと分かってくれる人達ばかりです。

 

一方的に自分の意見を押し付けてきたり、トロールしてた奴の肩を持ったり、《文句》と《暴言》を間違えてる奴らとは縁を切るに決まってるじゃないですか。

まぁ、私のキャラ達への愛が重いのは・・・認めますけども、ハイ……

 

何度も気分を切りかえて頑張ろうと思っても、ナノをくれないからって自暴自棄になったり、味方のヒールを邪魔したブロンズ帯、DPSで味方になった時はまともに戦わなかったくせに、敵になったら真面目に戦ったりしたプラチナ帯だったり、リスボン地点でエモートかまして、わざと自殺を繰り返したあげく調子に乗ってきた相手チームをやろうと思ってバスティオン出したら、目の前に出てきて邪魔する金枠だったりなど……ほとんど私のレートを下がった原因は上記のトロール共のせいです。

 

だからOWに飽きました。 だから、 Overwatchにさよならしました。

すごく悲しかったし、好きな人の配信も見に行けないぐらい避けるようになりました。

 

ただ、ゲームを消す気にはなれないなと思いました。

なんだかんだ言いつつ、色んなトラブルもありましたけど、Overwatchのおかげで色んな人達に出会わせてくれたのも事実だからです。

 

だから他ゲーで遊んでいる間に考えようと思います。

どうやったら、もっと強くなれるのか。 どうやったらトロールが出てレートが下がる悲しみに耐えられるのか。 どうやったら暴言や酷い言葉を言うことが無くなるのか考えることは沢山あります。

 

 

OWへの復帰は色々と自分で考えた結果今年のサマーイベントで復帰しようと考えています。

まずは冷めてしまったOWへの愛を取り戻そうと思います。

それから、どうやって、持病(PMS)と向き合いながらOWをやっていくのかも考えていきたいと思います。

 

大好きなこのゲームから離れようと思いますが、サマーイベントが開催されたらすぐに戻って、大好きなヒーローたちと一緒に戦いたいと思います。

 

それまで、さようなら。 Overwatch

また逢う日まであなた達のことを愛して、素敵なプレイをしてくれる人たちのところで見守ることにするね😌✨