ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

今日は映画日和!(※ゴジラvsコング鑑賞映画感想&バイオハザード・インフィニティダークネス感想※)

f:id:yuyu5jp:20210710205029j:plain

 

*ずっと前から観たかった「ゴジラVSコング」を父上と一緒に観に行って来ました!! しかも4D×3Dだったのでド迫力満点でした!!

家帰ってご飯食べて昼寝して、3時のおやつ食べ終わったら今度はネトフリさんの最新オリジナルドラマ「バイオハザード・インフィニティダークネス」を父上と一緒に観ました(笑)

4話構成だったのですが、バイオ初めて観る人も知ってる人も楽しめる良作品だったと思います!

 

続きからは2つの映画とドラマの感想を書いていきますのでネタバレ⚠️注意です🚨

 

 

 

ゴジラVSコング」

・どうやら物語は「キングオブモンスターズ」から3年後の世界のようです🤔

・毎回思うのですが、人類はゴジラを怒らせる様なことばかりしているようです😞 にしてもゴジラ、勘良すぎないか?ww

ゴジラとコングは太古の昔からの宿敵同士!ということもあって、この2体の第1ラウンドも第2ラウンドもド迫力満点でした!!怪獣好きにはたまらないですねω )

・第2ラウンドの最終局面でゴジラがコングの胸に足を置いて吠えているのを勝手に私は『俺の方がお前よりも強い!!! 俺がこの地球で王なのだ!!分かったかぁ!?』って言ってるみたいで「お、おおう💦」ってなってましたwww

ゴジラが怒ってた原因はAPEX ←( ゲームやってる身としてはめちゃくちゃ反応してましたww)という大きな会社が秘密裏で製造していたメカゴジラが原因だったのです🤦‍♀️

おかげでゴジラは「よし。コングもぶっ倒したしかえ……(メカゴジラ出現)……ああ?」っていう感じで睨み付けてましたね。

・早速メカゴジラとやり合うゴジラなのですが……やはり未知のエネルギーを入れられて暴走してるメカゴジラの方が強いのか……めっちゃ何回もゴジラが高層ビルに頭を掴みながら突っ込まれてるのを見て、(ああ〜!!やめてぇ〜ω`)!!)と心の中で悲鳴をあげてました😭

・一方コングは彼と話せる唯一の少女・ジアが「心臓が止まりかけてる」と泣きながら教えてくれます😭 コングを助ける為ネイサンは地下空洞を調べるための船にラスベガス1週間分の電気が蓄積されているのを思い出し、一か八かの賭けに出ます。 船に電気を纏わせ、ネイサンは脱出。 船が、コングの胸に当たると彼は覚醒し、ジアから「ゴジラは敵じゃない。 あっち(メカゴジラ)が敵」と教えられ、一声吠えてからゴジラ達の方に接近します。

ゴジラの体力も限界なのか……メカゴジラに口を開けられ、ピンチ!!の時にコングが「おらぁ!!」という感じで頭にパンチを食らわしましたバシュ()Σ))3)ゴフッ

宿敵同士、やはり息ぴったりで両側から押さえ付けたり、コングがピンチになったら、ゴジラが援護したり、逆のパターンもあったりして胸熱展開が続き……そして、コントロールシステムにいたジョシュがウィスキーを飲もうとしたバーニーさんの手から取り上げて、システムをぶっ壊しましたww

そしてメカゴジラはコング&ゴジラ2体に頭をもぎとられて、倒されたと、さ😉✨

 

 

🌟結論から言うと、やっぱりゴジラを毎度毎度怒らせているのは人類なんだなぁー😔ということが分かりましたね。 ゴジラに平穏な時が永遠に訪れますように(--)そしてコングもhome(故郷)に帰れてよかったね!この2体に永遠の平穏が訪れますように(--)(--)🌟

 

***

 

続いては期待の新作!「バイオハザード・インフィニティダークネス」🧟‍♂️🧟‍♂️🧟‍♀️

こちらの感想はざっくりとさせていただきます。

 

・エピソード1から早速えぐい展開 血まみれの人を見ると「あもう……(察し)」ってなってしまいます🤭

・急に部屋真っ暗にするのは止めましょう。びっくりします💦

・ジェイソンという人の声が立木さんだったのですが、相変わらずいい声だし、たとえ悪役でもかっこよかったです😎

4話構成でしたが、私的にはバイオらしさが出てましたし、バイオ4のあとのお話ということもあったし、大統領とアシュリーちゃんの関係もちらっと見えたし、緊迫するシーンとそうでないシーンの温度差もちょうどよかったし……満足しました💯

 

*今回のバイオを観て、本チャンネルで止まっているバイオシリーズのゲーム実況もやって見たいなぁと意欲が出て来ました💪 💪ので、また本チャンネル(ぶるまど*放送局(https://youtube.com/channel/UCbBzaMAwi-JuTEjFISWP2YQ))も別チャンネル(https://www.twitch.tv/bumadoptvV)も頑張って更新&配信していこうと思いまーす