ひだまりと指先

日常のこと、小説更新のお知らせ、創作、夢小説、映画感想、ゲーム実況関連などを色々と書いていこうと思います!

ハロウィン🎃*映画感想

f:id:yuyu5jp:20190412175536j:plain

 

4月12日(金)公開の『 ハロウィン』観て来ました! The ホラー映画って感じであっという間の106分でした! 映画のネタバレを含みますので続きにて書いていきますね!

 

 

マイケル兄さんのことはDBD(Dead by Daylgiht)で知りました! ずっと前からハロウィンかリメイクされて日本で上映されると知ってから楽しみに待っておりました✨

ストーリーの大まかな所はオリジナル版と変わってませんでしたね。 ただルーミス医師の後釜のドクターが色々酷すぎて、ワロエなかったです( ´⚰︎` )

アリソン(ローリーちゃんの孫娘)よ…よく生き残ったなぁと思いました。友達があんなことになって、怖い思いしたのに、逃げ切ったー!と思ったのにホンキンス刑事があんなことになって…隣にマイケル兄さんが乗った時はめっちゃ怖かっただろうなぁ(遠い目)

マイケル兄さん、話せるのに話さないんですよねぇ…それもかっこいいんですけど←え というか色んな人を手に掛けすぎて、両手の数だけじゃあ足りないと思いますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):(多分11人ぐらいやってます( ◉ω◉ )! 恐ろしや!)

6歳でジュディス姉さんを手に掛けた理由があるはず!と思って、色々検索して調べてみたんですが、結論は《特に理由はない》ってなったんですよね。 どこかのブログで見たのですが、オリジナル版ではマイケル兄さんが幼い頃に家庭の劣悪な環境&学校でのいじめっ子達にすごいストレスを感じて、動物達を手に掛けた写真をロッカーに隠してたらしいんですよ。

その事から今度は人で試してみようと思って、ジュディス姉さんやボーイフレンド達を手に掛けたのではないかと思います。 個人的に引っかかったのは劇中で手に掛けたおばさんの泣いている赤ちゃんだけはスルーしたんですよね。 無意識なのかどうなのかよく分かんないですが、私はその様子を見て「あ。赤ちゃんは手にかけないんだ…?」と疑問に思いました。 赤ちゃん=無害な存在だから?なんでしょうかね?よく分かりませんが(´・ω・`)?

兎にも角にも、久しぶりにホラー映画を観て、良かったです( ˇωˇ )! マイケル兄さんよ…燃やされてしまったけど、最後のローリーちゃん、カレン母さん、アリソンちゃんを見上げて、睨み付けてる?姿はかっこよかったよ✨

 

話は変わるのですが、ハロウィンの制作はユニバーサルが関わっているのなら…もしかしたら、今年のユニバのハロウィンイベントにマイケル兄さんが来る確率が高いですよね…!? もし、ユニバのハロウィンイベントが来たら、是非とも行ってみたいですね!!ということで、今日はここまでにしたいと思います!ここまでお読み頂き、ありがとうございました!!